もうむずかしい

話がいつも長いのでブログを書こうと思いました。

限られた時間

あ、お疲れ様です。あおころです。
ちょっと話がいつも長いのでブログを書こうと思いました。



こちらも話が長いと思います、暇で暇で仕方ないけど何か読みたい時に もしよかったら読んでやって下さい。
そんな時などないだろうけど




早速本題なのですが時間がもうないんです。




オススメのねクレンジングとニキビにつけるお薬みたいなエッセンスがあるんやけど、それのセールが今月末までやねん( いきなりのタメ口 )





これなんやけど

f:id:aocoro3:20200125150155j:plain



ハウスオブローゼ
◯エーシーコンフロント クレンジングジェルと
◯エーシーコンフロント スポッツエッセンス

https://www.hor.jp/shop/g/g33883/
https://www.hor.jp/shop/g/g33890/



私高校生の時から20代半ば位までずーーーーっとニキビに悩んでて。両頬に治ってはニキビ、治ってはニキビの繰り返しで常にニキビとニキビ跡があって赤黒くなっててね。


お父さんに『それはお前カビか?』って言われた事もあるくらい酷くて。


あ、お父さんめちゃくちゃデリカシーないのよ、本当に今でこそだいぶ良くなってきたけど本当に最悪(笑)

今は笑って話せるけど言われた当時は隠れて号泣してた。
今でもこんな鮮明に覚えてるから一生忘れないでしょう。






まぁお父さんの話は終わりにして、そんな肌やったから色んなニキビにいいとされてる化粧品とか皮膚科行ったりとか、枕を清潔にーとか色んな事を試しつつ、コンシーラーで隠して生きてたんやけど



ある日その当時@cosmeで人気だったハウスオブローゼのボディースムーザーあるやん?



あれを買いに行ったのよね、そしたらニキビにつける薬?正しくは薬ではないんやろうけど、出来たニキビにつけて沈静化させるみたいなエッセンスがあったもんやから買ってさ。(さっき出てきたアレ)





まぁどうせ効かんやろとか思いながらも←
もうその当時は片っ端から試しては効かんやんけってのの繰り返しやったからそんなやさぐれた気持ちで(笑)





そしてその日つけて寝たら次の日パンパンに赤く腫れてたニキビ達がなんかシュンとしてて(元気なくなってて)



え!自分等どうしたん?シュンとしてるやん!!え!!とおもて(笑)



これええんやない?おもて(笑)



次の日速攻このラインのスキンケアを全部買って使い始めたという訳です( いきなりざっくり )



そしたらみるみる治っていって、そこからはもう他のスキンケアに移行していって今に至ってたのよ
( 話やっぱなげぇなと思っていきなりはしょり出した )







だから私の中では【ニキビにはこいつら】っていうのが頭にできてた







のに!!!!!!!!



最近なぜかチョイチョイまたニキビ出来るようになってしもて、まぁ俗にいう大人ニキビって奴なんかな?




生理前とかには絶対ポツッと出来るのよ




皮膚科まではいかんけどー的な
薬局で売ってる有名な?みんなもいいっていうてる同じようなエッセンスとか部分用クリームとかも全然効かなくて






そしてこいつを思い出しました!!!!


でも若かりし頃の肌と、今とでは違うやろし
原因とかもね。今使っても効くのかなという事で
12月から試してたんやけど






あれ以来ニキビできなくなった!

私の肌には合っている模様



これ化粧水とか乳液とか洗顔、クリームなんかもあるみたいやけど、それらは別にあえて使わんでよかと思う。


オススメはクレンジングと このスポッツエッセンスかなぁ




一応後ろに書いてあった配合成分のせとくね
あー私これダメやねん!!とかいうのも入ってるかもしれんし。


f:id:aocoro3:20200125155011j:plain

f:id:aocoro3:20200125155027j:plain

全配合成分のってないみたいやけど、念のため心配な人は店舗でクレンジングはサンプル貰えるから、試してみて。






これちなみにジェルやけど、私のゴリゴリの化粧もスッキリ落ちます(笑)


私マツエクで お湯オフのマスカラやからウォータープルーフのマスカラとか使ってる方は無理やろうけど。





クレンジングとか何かないかなーって探してたり、ニキビにつけるやつ、なーんか今のしっくりこんのよなぁって方がいたら検討されてみて下さい。



私には凄く合うんやけどどうやろ。
全ての人に合う事はないやろうから、そこはご了承下さい






the end...........






と思いきやまだ続くよーーーん( 腹立つ奴 )






で、ここまでいうやん?
こんだけ勧めてたやん?






ところがね、どうも私最近ニキビが出来なくなったんやけど生理前でも。



もちろん↑クレンジングとかの力もあるかもしれんけど
こいつの力が一番効いてるんじゃないかと思うのがあるのよ( えっ!! )



こんなのTwitterで書いたら何ツイートになる?(笑)無理やろ?(笑)



そしてコイツ結局何がいいたいねん!!ってなってると思うのですが、それがこの、前にもツイートした石鹸です。


f:id:aocoro3:20200125160439j:plain


右ね(笑)


裏はこんな

f:id:aocoro3:20200125160506j:plain



昔からどうもあるっぽいんやけど
去年の夏に日焼けしてしもた時に実家のスーパーでこれを見つけて、マイルドなピーリング石鹸かぁ、ええやん。(上から)と思って買って使ったら見事にこれが大成功






夏に感じた効果は

◯日焼けした肌がトーンアップしていった
◯ピーリング石鹸なのに乾燥しない
◯ピリピリとか刺激もない
◯毎日使っても全然大丈夫



こんな感じでずっとこれで顔~体あろてたんやけど
ついついそんな幸せな日常に慣れきってしまっていて



あーー洗顔なんか変えたろかなおもて(上から)

つい違う洗顔とか使ってたりしたのよ




そしたらニキビがチョイチョイ出現するようになったというわけです。



どうやらたぶんこいつの力やと思うねん。



成分もシンプルっぽくて、特にこう、使ってて
【これ!!素晴らしい!!やだもう手放せやしないよ!!】ってなる訳では全然ないんやけど



まじで肌をずっと正常に保っていてくれる?
普通の状態にしていてくれる?



なんつーんやろな、こう、長年の恋人みたいな?
安心感ありけりの?


離れてみてやっとわかった幸せな日常みたいな?知らんけどね(なら言うなや)


そんな奴です私にとって。(どんな奴)






これ中々売ってないんやけど、この前ドンキで見かけたからもしよかったらこちらも試してみて







それではまた!!
ちょっと娘が私のリップクリームをどうやらイタズラして全部繰り出したまま蓋しめてリップがオワッタからちょっとおてて拭いたりするわ(笑)


チョコミントの香りする(そう、メンソレータムの限定のチョコミントのリップ)




それではまた!!(再)